2002年09月11日

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート

 ~ショー&パレード~
 トゥモローランドテラスステージで、バズライトイヤーのショーを見ました。その前後、握手&サイン会もあります。娘は大ファンなので、大喜びでした。

 ショーというわけではないのですが、プリンセス自身が自分のお話を語ってくれ、その後グリーティングという日本にはないスタイルのものがありました。日によって違うとのことでしたが、この日は「白雪姫」と「美女と野獣」を交互に上演していたので、娘はスノーホワイトとベルのお話を聞き、直接会話もできたのでした。これを上映している場所が、私の記憶でハッキリしないのですが、多分おそらく「ティンカーベルトイショップ」というおもちゃ屋さんの中の一角だったと思われます。マップにも載っていました。

 パレードは、夕方1回「パレードオブザスターズ」を見ました。これは一般人も参加ができるパレードです。それ以外はやっていませんでした。混雑するシーズンだと、花火「ビリーブ:マジックインザスターズ」や「ファンタズミック」というアメリカ河で行われる夜のショーもあるのですが、9月中旬は空いている代わりにお休みしているものが多かった。
 
 ~ショップ&レストラン~
 昼食はトゥモローランドにある「レッドロケットピザポート」で食べました。どんぶりのような器に入った大量サラダと、ピザ、パスタを食べましたが、サラダとピザはとっても美味しかった。パスタはアメリカンな食感で、アルデンテではないのでイマイチかな。写真のバズのスーベニアカップ、買わされました・・・。

「ペニーアーケード」(メインストリートUSA)
 ここは7日の日記欄でも紹介していますが、ペニーをプレスして記念コインをつくれるコーナーです。ちょっとしたお菓子も売っています。
「ヴィランズレアー」(ファンタジーランド)
 ディズニームービーに登場する悪者・悪役だけのショップです。アースラ・ジャファー・フック船長は娘も大好きなキャラなので楽しめました。
「プリンセスブティック」
 女の子ならきっと楽しめるショップです。プリンセスの衣装から、珍しいグッズまでいろいろありました。「これ買って」攻撃アリです。
「ティンカーベルトイショップ」
 本・人形・文房具など幅広い品揃えです。大人も見ていて飽きませんでした。

いろんなお店を回るのは面倒・・・という方、可愛いお土産買いたい~っていう人、オススメのショップは、ダウンタウンディズニーにある「ワールドオブディズニー。ここはすごい大きいディズニーショップです。夜も遅くまでやっているようです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form