2004年08月02日

パリのホテルは高い・・・

前回のフランス旅行(10年前)では、バックパックな旅だったのでホテルを予約するなんてこと考えもせず、行き当たりばったりで現地に着いてから探したホテル。でも今回は一応子供もいるし・・・ってことで、やっとホテルの情報を探し始めたところ。
 現地で歩いて探せば、安くてかわいいプチホテルもたくさんあるのに、ネットや日本の代理店を通じてとなると、これが驚くほど高かったりするのです。星2つのB&Bらしきものが130ユーロとなると、考えちゃいます!キッチン付きのアパルトマンにいたっては、ストゥディオですら150ユーロはします。
 

 
 うちの娘は大の米好き・外食嫌いなんで、1週間とはいえ「ウチのごはんがいい~~!!!」と叫び出すことは目に見えてます。そんな彼女のため、旅行先でもご飯を作ったりしますが、私、それは全然イヤじゃあないんですよね。そんなたいした物を作る訳じゃナシ、子供が喜ぶものをちゃちゃっと作るくらい何ともない。私自身、ファストフードがあまり好きじゃないので、外食と半々くらいだったら、経済的にも胃袋的にも大歓迎です。

 とはいうものの、パリのホテルやアパルトマンがなかなか見つけられず、自分達の予算からかなりオーバーしてしまうとなると・・・・どうなることやら。モンサンミッシェルやディズニーパリにも行きたいし・・・となると、やっぱりホテル代で節約するしかないんですよね。どうせ寝るだけ、とはいえ、今回は野宿って訳にも行かないし。ホテル決定までには、もうちょっと時間がかかりそうです。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form