2004年09月06日

2学期スタート!

 9/1子供は元気に学校へ→やっと子供ベッタリの生活から解放された。あまり手も掛からないし、宿題や勉強に悩まされる年でもないから、そんなに大変ではない夏休みだったけど、やっと学校へ行ってくれて正直ホッとしている私。なにしろ、私の自由時間が大分なくなって、深夜にそれを補うため睡眠不足の日々が続いていたから(オリンピックもあったことですし・・・)。

 そんなおりロシアでは大変な事が起こってしまった。うちの娘が2学期をスタートさせた同じ日に、ロシアでも入学式があり親子共々テロの犠牲になった人が多いとか・・・。犠牲者の数は500人を超えるとも伝えられ、半数は子供達とのニュースは衝撃的で悲しい出来事。小さな棺がTVに映るたび、目頭が熱くなる。まだ身元がわからないご遺体も多いとのこと、早く家族のもとへ帰してあげたい。心からご冥福をお祈りします・・・と同時に、どんな理由や原因があるにしろ、テロは新たな憎しみを生むだけ。チェチェンの歴史や石油の利権、難しいことだとは理解しているけど、暴力では何も解決しない。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form