2004年10月07日

家電の魅力

何を隠そう、私は家電おたくなんです。

パソコンって訳でもなくて、ネットやアニメにはまってるオタクって訳でもなくて、あくまで「家電」のオタクなんです。
しかも、もっと言えば「家電購入オタク」。

家電を購入する時には、その性能や評判、今の値段相場、次機種発売の時期等々調べまくってます。
買うのは家電なら何でもいいんです。
奥さんのレディシェーバー買うときも、家の掃除機を買い換えるときだって、パソコンやデジカメと同じくらい、根詰めてかなり細かく調べまくってます。

オークションで買うとなると、もっと大変。
まずは、出品中のものを片っ端からウォッチリストに登録して放置。
数週間したら、競売の結果を分析して、商品の状態(新品か、中古か、キズなどの程度)や、付属品の有無、オプションの様子による価格基準を解析。
この情報に基づいて、「このオークションの最適価格」を算出しながら、「コレは安いのか、高いのか」「価格交渉はどうするか?」・・・等々と、考えをめぐらせます。

はっきり言って、安く買える以上の労力を費やしてます。
それでもいいんです。僕の趣味ですから。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form