2005年09月01日

子連れ海外旅行の持ち物

旅行雑誌にも、ガイドブックにもいろいろなHPにも、そこらじゅうに旅行の持ち物リストはあるんですが、結局何だかしっくりこない感じがしませんか?
自分だけの必需品があったり、絶対使わない物があったり、ってのが原因なんでしょうね。なので、一番いいのは、自分オリジナルの持ち物リストを作っちゃうことかなと思います。
雑誌のリストを参考に、書き足したり、消したりして我が家版を作ってみました。
それぞれの項目ごとで、ポーチなどに小分けしてからスーツケースに入れます。
旅行のときにしか使わないものは、帰国してからもポーチから出さず、そのままスーツケースに入れとくのも手です。

我が家の持ち物リストは、こんな感じですエクセルのファイルです。

追記:2005年12月21日 改めて、このファイルを使ってみたら、何だかまとまりがなかったので、修正しました。これまでワードファイルだったのですが、皆さんにも修正して使っていただきやすいようにエクセルファイルにしました。(A4版たて2枚に印刷されます)

ダウンロードは自由です。使い心地をコメントで教えてくださいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form