2005年11月22日

スケジュールや予約の確認

チケットや、オプショナルツアー等の予約も終わり、旅行を心待ちにしているこの時期、ちょっと余裕をもって1週間くらい前(予約モレなどが発覚しても間に合ううち)に、スケジュールや予約の再確認を入れましょう。
全て個人手配の時には、スケジュールを整理して日程表を作ってみると良いでしょう。
そこで活躍するのがこれ!
オリジナル日程表のフォーマットはこちら

きまぐれ一家では、よく旅行代理店から送られてくる旅程表を参考に、オリジナル日程表を必ず作ります。思わぬ、手配モレの再確認にもなり、旅行中にも便利、留守宅の控えとしても使えます。

 ポイント!
 ・必ず確認すべきは、飛行機、ホテル。念をいれて、オプショナルツアー、レンタカー等。
 ・子供がいる旨が伝わっているか、さらに確認。
 ・禁煙、ベビーミール等のリクエストも要注意。
 ・パッケージツアー利用でも、直接、航空会社・ホテルに確認するのが良し。
 ・希望があれば、遠慮せずにリクエスト。言った者勝ち!聞いて貰えればラッキー!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form