2001年08月20日

やることをピックアップしないと

いよいよ出発まで1週間をきったけど、相変わらず何の準備もしてないの。
さて、どんなものを持っていくかちょっと考えてみようかな?
まず、衣類。下着、靴下やちょっとしたタオルなんかは捨てても良いような物にしている。着古したものを旅行用に取っておいて、日数を計算して持っていって洗濯しないで捨ててきちゃうんだ。アウターはまだまだ迷ってる。こっちは夏だけどあっちは冬な訳でしょう、だから持っていくものを出すだけで大変なことだ。
さてさて何を持っていくべきでしょうか。Tシャツに重ね着できるようなシャツ類とジーンズ。もうちょっと寒い時や朝夜用にパーカーって感じでどうかしら。でも室内プールがあるかもしれないし、一応水着や娘用のウキワも持っていこうっと。
それから食品類は、小腹が空いた時や夜食べるようにカップラーメンとかお菓子。娘用にラムネや飴やビスケット(これがあると飛行機の中でもべんりだからね)。でも大量には持っていかない。現地でいくらでも買えるし、海外の味も楽しみの一つだからね。
あとは洗面用具、薬類、カメラやガイドブック、貴重品ってとこかな?
貴重品以外はもし忘れても現地でなんとかなるだろうし。

出発前だけど、22日(水)はディズニーSEAのプレビューに行くのだ。疲れ果てて、風邪ひいたりしないといいんだけど。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form