2001年08月22日

ディズニーSEA

あの天候の中、我が家はディズニーSEAのプレビューに行ってきました。エントランスに8時過ぎに着いた時点では、あまり雨も降ってなかったけど、普通迷うよね。22日指定のチケットは30日までの好きな日に変更が可能だって言ってたけど、午後からは晴れてくるっていう予報を信じて、カッパを買ってインパークしちゃいました。まず開園と同時にファストパス(センターオブジアース)を取り、時間までの間海底2万マイルへ。ファストパスの時間だったので戻ってみると故障。雨も小雨だったので、マーメイドラグーンで子供とコースターなどのアトラクションを楽しむ。その後昼食をとったんだけど、行ったお店はキャラクターのショーを5分おきくらいにやっているバーガーショップだったので、娘がはまっちゃって1時間くらい見てました。で、雨の中移動しマーメイドシアターへ・・・しかしこれまた故障。なんだかプレビューだけあって、故障しちゃうことが多い多い。
 そのままマーメイドラグーンで、子供向けの室内アトラクションをいくつか乗った。そしてアリエルのグッズを買っていると、先ほど故障してしまったマーメイドラグーンシアターが復活したので見ましたよ。大人も子供も楽しめて、なかなか迫力もあって見ごたえがありましたよ。その後何とか雨もあがり、ジーニーのカルーセルや3Dシアターを見た。混雑する前に買い物をした。そして買い物後、早めの夕食へ。食後もいくつか乗物に乗り、閉園ギリギリにダメモトでセンターオブジアースへ行ってみると運転再開していました。朝取ったファストパスが使えて、夫婦2人とも乗ることができました。というのも、娘が120センチ以下なのでまだ乗れない→でも乗ってみたい→夫婦別々に乗るということになってしまうのですよ。ちょっと寂しいけど、あと2年くらいはこの状態かな。
 台風の中午前中は大変だったけど、予報どおり(?)午後は小雨→晴れだったので、予想外に楽しむことができました。人出も少なくアトラクションの待ち時間も少なくて済んだので、最終的に我が家の選択は正解だったかな?長い一日だったけど、母娘は満足です・・・夫は疲れただけかも。でもSEAはアップダウンが激しいので足が棒です。バギー持って行って良かった。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form