2001年08月23日

カウントダウン・

 オーストラリア出発まであと3日。いよいよ!って時期ですが、いつものことながらラストスパートで現地情報の収集にいそしんでます。
 ゴールドコーストは、有益な情報が比較的少ないね。個人のHPは数も少ないし、内容も”新婚旅行でラブラブでした~(ハート)”てなのが多い。ヤフーの掲示板も質問は多いものの回答が少ない状態。つまり、行ったら行きっぱなしな所ってこと?リピーターもそこそこ多そうな印象があるのにねえ。ダイバー関係のHPとかは充実してるのかな?こういう場合は、現地に着くまでの機内&現地での行き当たりばったりで、まさに「きまぐれ」旅行をするいつもの我が家のパターンです。
 今のところの楽しみは、広い大地&美しい海をひたすらドライブ。奥さんは、御用達Kマート、ウェッジウッドのアウトレット(最近彼女はウェッジウッドにはまりつつある…)もあるらしいハーバータウンは外せない様子。
 旅行前の一番の興味は天気。天気はよさそうなんだけど、気温も問題。最低8℃最高28℃くらいの様子。結構気温差が激しそう。水着も長袖も必要って状態、荷物増えそう。

 前回の旅行(香港)で、長年愛用のスーツケースが割れてしまい、今回からおニューの二代目スーツケースが登場です。散々迷った挙句、デザインと耐久性でサザビーのアルミのスーツケースにしました。初代のケースのステッカー類も無事移植が終わり、昨日のTDSステッカーも貼る予定。オークションで落札したミッフィーのベルトも届き(オレンジだし娘はムチャクチャ気に入りそう)、スーツケースだけは準備万端です。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form