2001年08月24日

自分の性格って

なんだかなぁ、あと2日しかないのに今日はなにやったかっていうと、旅行中の子供の薬をかかりつけ医にもらってきた。普段丈夫な娘だけど、何かあった時にお医者さんの薬があると安心だもん、いつも解熱剤・風邪薬・下痢止め・吐き気止めをもらっている。でも今のところ使ったことない、なんてったってエジプトでも砂漠でも、どんなもの食べてもお腹痛くなったことすらない娘。親のほうが薬飲んでる気がするよ。
それから、家の中の大掃除。なんでこんな時にしないといけないんだろうって思うんだけど、性格で・・・。帰ってきたときに変な臭いしてたり、汚かったりしたら、楽しかった旅行が色あせちゃいそうでさ。いつも直前にシーツ洗ったり、トイレやお風呂こすったりしてるんだよね。
それでいて、旅行の準備は直前ギリギリじゃないと腰が上がらないダメな私。出発便が遅い時間のときなんて、当日の朝パッキングしたりしてさ。必ず前日の夜や当日に疲れ果てて、後悔するのにまたまた今回も重い腰が・・・。
何度後悔しても繰り返すダメダメ夫婦なのです。きっと今まで、それで失敗したことがないからなんだろうけど。足りないものを空港で買い集めるなんてこと、いつも当たり前のこと。本当に直らないこの性格、うらめしいー。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form