2001年09月30日

ギリギリセーフでした

今日は娘の幼稚園の運動会でした。4月に年少で入園して、早6ヶ月。娘の成長は感じているものの、全園児の中でどうしているか?ちゃんとダンスなどを覚えていられるのか?大勢の人の前でも普段どおりできるのか?などなど、心配は尽きません。
 その上天気も心配だった。午後から雨になりそうだったけど、中止の連絡は来なかった。でもその決断は正解、ギリギリ曇りで全てを終えられました。雨で中止になったりしたら、何回もお弁当を作らないといけない・・・これだけは避けたかったし、ここのところ寒くなってきたから娘の体調も心配だった。
 でも終わって、娘も私たち夫婦もホッとして、力尽きてしまった。帰宅後、3人とも3時間も昼寝をして、しかも11時くらいには夫も娘と寝てしまった。朝から場所取りビデオ撮影など、おつかれさまでした。
 娘の人生初の運動会(ちょっとオーバー)は、ジジババ達と4人で観戦しました。チビの娘なので見えないかと心配していましたが、元気に行進したり、お遊戯をしたり、歌ったり、カスタネットを演奏したり・・・くぅ~っ、泣かせる~。
 たった半年で、私の知らないことをたくさん覚え、堂々としている娘の姿に家族一同感激しちゃいました。もちろん、私は涙しました。こうやって知らないうちに、自分だけの世界を作ってしまうんだなぁって、早くも寂しくなった。でも成長をしっかり見届け、嬉しくもある。とても素晴らしい一日でした。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form