2001年10月06日

秋は旅の季節

「秋は旅の季節」ってよく言うけど、この「旅」って言葉で思い浮かべるのは、国内旅行だなあ。
 今日、会社の帰りに駅に「JR乗り放題3日間で9180円」ってチラシが置いてあった。きっと、国内旅行大好きの人にはたまらない企画だろうなぁ・・・と思いながら帰ってきた。

 それに比べて、海外旅行のベストシーズンていつだろう?行き先の国のベストシーズンが旅行のベストシーズンて気もするけど、それは国内旅行もおなじでしょ?「北海道は夏、温泉地は冬」ってのが定番だけど、やっぱり「秋」。
 海外旅行も「秋」なのかなあ?

 ウチの旅行シーズンは、主に2月か8、9月あたりかな?
理由は「チケットが安いから」。
・・・わかりやすい理由だね。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form