2001年11月14日

街はクリスマス

 11月に入ってすぐ、通勤途中のデパートがクリスマスのフラッグを出していたのを見て「まだちょっと早いんじゃないの・・・」なんて思ったんだけど、すぐに隣りのデパートも、隣りの通りも・・・って感じで、もうスッカリ街はクリスマス。

 お休みの今日、奥さんと一緒に東急ハンズに立ち寄ると奥さんはクリスマスリースの材料を買い込んで、今も隣りでせっせと製作中です。ハンズに行く前にも池袋駅の構内で売っていた木製のミニツリー(高さ30センチくらいかな?英国製でちっちゃな木製オーナメントがいっぱいついていてとってもかわいいやつ。お値段も1980円とかわいい)を衝動買いしていて、夕食後には早速飾ったので、我が家もクリスマスに向かって準備を始めた感じです。

 アドベントカレンダーって海外では当たり前のもって感じのようですが、日本ではあんまり一般的ではないみたい。「あと○○日」ってワクワク楽しみながらクリスマスを迎える感じが、とーっても嬉しいかんじでいいですよね。

 我が家は、クリスマスに向けては部屋の中のクリスマスデコレーションが日に日に増えるのがアドベントがわりって感じです。
 木製のモールやクリスマスオーナメントなんて物も海外旅行の時に買い込んできていますので、モールを部屋に張ったり、オーナメントをツリーに飾り付けたりして、クリスマス気分は高まっていくのです。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form