2001年11月08日

さむい!

ここ2、3日急に冷え込んできました。
9度とかって言ってたかも。

春以来、上着ナシで通勤していた私もついに上着ナシでは寒くて
耐えられなくなりました。11月ですから無理ないですね。
11月10日は「ハンドクリームの日」だそうだ。「首都圏の最低気温が10度前後になる10日頃から毎年、薬局のハンドクリームが売れ始める」とかで、ユースキン製薬が“いい手(テン)の日”の語呂で11月10日に制定したとの事。しかも、今春から全国で10万人にハンドマッサージをしてきたらしい。何だかばかばかしいような話だけど、ユースキンのかたは大まじめのプロモーションなのかもしれない。
翌日の11月11日は記念日の目白押しだ。(←昨日、奥さんと一緒にオリコミチラシをながめていて知った。)
ラフランスの日に、ポッキーの日、鮭の日、ピーナッツの日がチラシに紹介されていた。
「この日、何の日」のHP(http://www.day.or.jp/)によれば、他にも、電池の日、ジュエリーデー、西陣の日、磁気の日、サッカーの日と目白押し。
今年は11日は日曜日だし、イベントも多いことでしょう。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form