2002年03月20日

旅とデジカメ

22日からベトナムです。今日リコンフォームも済ませました。

今回こそは、デジカメを買って持っていくことになるかと思っていましたが、またまた買いそびれました。
候補はあったんです。ミノルタのDIMAGE Xと東芝のSORA。
DIMAGE Xは、旅行の友には理想的です。軽さ、小ささ、工学ズーム。文句のつけようがありません。強いて言えば、単三電池利用不可ってとこでしょうか。それでも、購入に踏み切れなかったのは、もうちょっと値崩れするんじゃ・・・という期待(SORAみたいな競合も出てきましたし・・・スペックはだいぶ違いますが、利用スタイルが競合でしょ?)と、あの脱力するようなCM、それに、どーもセンスの感じられないデザイン。どうも、「持っててうれしい」と心から思えそうにないところでしょうか・・・。
んで、SORA。こっちはかなり気になっているのですが、工学ズームがないことと、発売日が出発直前過ぎて吟味できそうにないこと。

そんなわけで、今回の旅行の写真も、APS(IXY)+スキャナか、マクセル WS30(おもちゃデジカメ)のどちらかで記録することになりそうです。

・・・つーか、さっさと過去の旅行記に写真のせろっつーの。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form