2002年08月16日

大変、ご無沙汰いたしました・・・反省

ベトナム旅行以来、ずーっと半年もの間、ご無沙汰しました。
やっと復活しようと、重い腰をあげました。
それもそのはず、来月4日からベガスへ飛ぶことが決まり、なんだかんだでやっとホテルもミラージュに予約を入れたところです。

 エアーチケットは、価格・日程などなどを吟味して、百歩譲って(夏休みが終わってから出発するということ)、7月3日発売のJALの期間限定スーパー悟空にて購入しました。
 ホテルは、フォーコーナーを中心とするストリップ(宿泊費が高い)か、ちょっと離れてもプール設備が充実し、部屋も新しい「ハードロックホテル(ハードロックカフェが経営している)」などで迷った挙句、ストリップのミラージュを昨日予約しました。HPなどを見たり、ホテルサイトで調べたりして、結果ホテルに直接メールで訪ねた値段が一番安かったのです。プールも充実しているし、動物園もあったりして、子供連れには良いかなぁと思ったのです。

 あとはレンタカーの手配、グランドキャニオンのツアーを調べて手配、ストップオーバーで滞在するLAのホテルの手配、ディズニーリゾートのチケット手配などなど、まだまだやることは山積みですが、やっと何とか形が見えてきました。
あとは予算と希望の折り合いが・・・、これが一番の問題なんですよね。

 そうそう、今日、今年初めて「スズムシ」の声を聞きました。セミの声もまだ聞こえてはいますが、何だか秋が近づいてきたんだなぁと実感。夏休みも残り2週間ちょっと、夏バテ気味だけど、旅行まで頑張るぞ~!

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form