2002年08月30日

予約!予約!予約!

8月に入ってから、ガイドブックを読みあさり、家族みんなのやりたいことを検討し、細かい日程を立て始め、いろいろな予約をいれた。
 
 まず、ラスベガスのホテルを決めた(8/14予約)。ホテルはいろいろ迷ったが、子供のためにプールが充実していて、「ラスベガスらしいホテル」ということで決定した。そして、ラスベガスでは何をしたいのか?夫はグランドキャニオンは外せない、娘はプール、私はショッピング。娘の希望は、ちょっと高くついたが「ミラージュ」で叶う。グランドキャニオン日帰りツアー(8/30予約)。ショーは子供向けの、「リックトーマス」に夫と子供で行くことになった(8/26予約)。ベガスでは2日間車を借りることにした(8/28予約)。私の希望は、車を借りて、郊外のアウトレットや大型店に行くことで叶う・・・?

 そして、5日目LAへ空路移動する。LAでは、ディズニーパークは外せない(娘が)、サンタモニカへ行きたい(夫)、美味しいBBQリブを食べたい(私)とのこと。3日間の短い滞在、いつディズニーへ行くかが問題だ。パークのあるアナハイムは、空港から距離がある・・・ということは、最終日は空港近辺に泊まったほうが、なにかと安心。1日目と2日目は、アナハイムに宿泊して(8/29予約)、2日目にパークを堪能することにした。そして3日目に、サンタモニカに宿泊する(8/30予約)。となると、車はずっと必要になる(8/28予約)。

 以上がこの1ヶ月検討して、日程を考え、いろんな方面に予約を入れた経緯です。予約はレンタカー(ダラー)は電話で直接。それ以外の、ホテル、ショー、OPツアーなどはすべて、各HPより直接問い合わせをし予約を入れました。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form