2002年09月03日

さあ!出発だ~

 西海岸の旅行が決まってから、約2ヶ月近くの間、本当にいろいろ調べました。
今回は、全てが個人手配だったので、エアー・ホテル・レンタカー・OPツアー・ショーなどなど、連日連夜寝不足で調べて、やっと予約が完了しました。

 そして、ここ数日は、行きたいレストランやショップをセレクトする日々です。
今はインターネットで何でも検索できるので、家にいても大体のことを知ることができますよね・・・すんごい便利!
でもガイドブックにも載っていないような、マイナーなお店とか、とにかく行きたいところがいっぱいありすぎて、今度は時間の配分に困ってしまう・・・。
そしてその結果、きっとお金を使いすぎてしまうんだろうなぁ・・・行く前からこれじゃあねぇ。財布の紐は固くしておかなきゃ。

 9月に入ってから、本当ならば娘は幼稚園があるんだけど、疲れさせない&風邪などをひかせない・・・という理由から月曜火曜と休ませてしまった。
本人は家にいるより楽しい幼稚園に行きたいに決まってる。ああああ、親の都合で休ませてしまうことにジレンマ。かといって、夫の仕事は子供の休みには合わせられないしなぁ。まあ、そんな悩みも今のうちだけだろう。

 とにかく、今は、無事で楽しく旅ができればそれでいいか。
9月11日はアメリカテロから1周年、そして私たちの8回目の結婚記念日だ。
きっとアメリカの空港は、ものすごい厳重な警備なんだろうなぁ。その方が安心とはいうものの、かなり時間に余裕を見て行動しなければいけない。
去年に引き続き、何だか感慨深い結婚記念日になりそうです。
では、行ってきます。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form