2003年07月13日

アリエルのシーサイドトレジャーへ

 この梅雨時、「いつ行こういつ行こう?」と迷っているうちに、夏休み直前になってしまった。混雑する前に、何が何でもアリエルに会いに行かねば・・・ということで、天気予報とにらめっこで、結局前日の夜決行を決定しました!前々からの調査(TDRテレホンに聞いた)の結果、前日の土曜日は混雑を予想しているものの、日曜と平日はまだそれほどの混雑ではないということで、日曜にインパするのは初めてでしたが、娘のため疲れた体を引き連れて行って来ました。

 当日の持ち物は、カサ2本カッパ3人分タオル2枚という準備万端のいでたちだったにも関わらず、結果的には運の良いことに日中はあまり降られることもなくパラつく程度、夜帰り際になってからまとまった雨が降ってきた状態でしたので、せっかくのカッパもあまり利用することなくすみました。とはいうものの、この時期のインパはかなり勇気がいるし、なかなか決断できないということがよ~くわかりました・・・。

 何も知らされていなかった娘は、朝早く起こされて不機嫌でしたが、SEAに行くと聞いていきなりのハイテンション!「アリエルのショー見られるの?!」と大興奮。いつものようにりんかい線直通の埼京線にて舞浜へ。9時頃SEAに着き、さっそくリドアイルに向かいました。と、その前に夏休みの子供イベント「ディズニーキッズサマーアドベンチャー」のマップをもらいました。このイベントはスタンプラリーのようなもので、子供用マップに15個のチェックポイントがあり、そこのキャストにシールを貼ってもらい、5つ以上集めるとミッキーから「東京ディズニーシー探検家認定証」がもらえるっていうイベントです。当然子供達は夢中になり、5つと言わずいっぱいシールを集めて楽しんでいるようでした。ウチの娘も14枚集めることに成功しました。

 リドアイルの「ミート&スマイル」が終わると、シールを集めながら「ポートディズカバリー」に向かいました。パパは餃子ドッグの列に並び、娘と私は「アクアトピア」に乗りました。降りると少し雨がパラつきましたが、ほんの数分でやんでくれました。軽く餃子ドッグを食べ「エレクトリックレールウェイ」に乗り、メディテレーニアンハーバーに戻り12時からの「アリエルのシーサイドトレジャー」を見ました。直前に小雨がパラついたということで、ショーは雨の日バージョンで、アリエルもエリックもカサをさしての登場!すこし離れた所から立って見たので、せっかくなのにノリノリで踊れないかぁ?と思ったりもしましたが、近くにいたお掃除のキャストが一緒に踊ってくれたので娘もノリノリダンスを披露してくれました。一応アリエルと踊れた・・・って思ったみたいです。

 「センターオブジアース」でシールをもらっていると、キャストが身長が足りず乗れない娘に「チャレンジの証明証」なる優先カードらしきものをくれました。実は以前ももらったのですが、まだまだチビで今回もダメでした。どうやらSEAのコースター類は117センチを越えないと乗れないようでした。ちなみにTDLは108センチでした。おやつに「リフレスコス」で涼しいというのにかき氷とプリンを食べました。

 それから「アラビアンコースト」で「キャラアバンカルーセル」、その前に取っておいたFPで「マジックランプシアター」に乗りました。買い物をしキャラクターグリーティング&写真撮影。ジャスミン&アラジンが撮影スポットに・・・私たちの後の子達からアラビアンナイトの衣装を身に付けたミッキーでした。撮影終了後は「ロストリバーデルタ」でシールをもらいました。

 「アメリカンウォーターフロント」に移動して、いつもの「ケープコッドクックオフ」にてショーを見ながら食事しました。その後歩いて「ミステリアスアイランド」に戻り「海底2万マイル」に乗りました。本当はFPを取ろうと思ったんだけど、スタンバイが25分だったので並んじゃいました。実際はもうちょっと長く感じたけど、それはFPの列にグングン追い抜かれたからかも・・・。娘は久しぶりの海底2万マイルで、中が暗いってことをスッカリ忘れていたようで、途中からあまりの暗さと潜水艦がトラブったっていうストーリーにちょっとビビってました。きっと次回は乗れないんだろうなぁ・・・また一つ乗れないものを作ってしまったかも。

 夕方になってやっと娘待望の「マーメイドラグーン」へ。まず「フランダーのフライングフィッシュコースター」に乗り、「アリエルのプレイグラウンド」へ。娘は即席のお友達とスッカリ仲良しになり、たっぷり1時間ほど遊んだようです。へへへ、ママはその間ちょっとウトウトと居眠りしてまして・・・あの中ってなぜか眠くなっちゃうんですよね。その後、取っておいたFPで「マーメイドラグーンシアター」へ。ここは正面の座席取りが凄まじくて大変ですが、それでも早く入って待っていたのでグッドポジションをキープしていたせいか、パパの頑張りで正面の2列目に座ることが出来ました。娘はいつものようにアリエルに必死で手を振って喜んでおりました。私たちもそれを見て大満足!アリエルのグッズをいくつか買って、外に出るとまた雨がパラパラと。それでも娘はまだ~!と叫ぶので、最後に「スカットルのスクーター」に乗せることになりました。

 そうこうしている内に雨が本格的になったので、ここでやっとカッパの出番です。歩いて出口に向かう間に「アリエルの風船買って~」とおねだりされ、甘甘(あまあま)なパパは雨が降ってるというのに買ってあげちゃいました。当然風船はすぐに濡れて手におえなくなりましたが、娘は大喜び、パパも大満足・・・仕方ないかぁ。

 最後に出口横で、キッズスタンプラリーの表彰・・・というか、ミッキーからの「探検家証明書」をもらいました。それまで娘は「ピノキオのシールが一つたりない・・・」と残念そうにしていたのですが、そこはディズニーの上手さ。キャストのお兄さんは「足りないシール、ピノキオから預かってるよ」って、さりげなく出して娘に渡してくれました。娘は恥ずかしそうにしながらも、嬉そうに最後の一つを貼って眺めていました。娘のコレクター魂に火をつけてくれたスタンプラリーも、ディズニーの演出にかかれば、集められなくても楽しいものに変身してしまうんだよなぁ。うふふ商売上手!ヘトヘトになって家に辿り着いた時には、9時を過ぎていました。花火や夜のショーは見られなかったけど、たいして雨にも降られず、存分に楽しめたので家族みんな大満足だったようです。
<7月13日(日)の娘の服装>
コットンのワンピース
時々カッパ

<グリーティング>
ジャスミン&アラジン(アラビアンコースト)
ジャファー
アブー

<イベント>
アリエルのシーサイドトレジャー(メディテレーニアンハーバー)
アリエルのグリーティング(同上)
ディズニーキッズサマーアドベンチャー
(小学生までの子供対象のスタンプラリーのようなもの)


<今回買ったもの>
★アラビアンコーストの「アグラバーマーケットプレイス」
 ジーニーのお弁当箱とフォトスタンド
 ブック型缶入りチョコレート

★マーメイドラグーンの「スリーピーホエールショップ」など
 ベビーアリエルの髪ゴムとボールペン
 シーサイドトレジャーのメモ帳
 ベビーアリエルプリントのバッグ入り人形焼

★メディテレーニアンハーバーにてベビーアリエルの風船

★メディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」
 アリエルのスーベニアカップ付きかき氷とキャラメルプリン

★アメリカンウォーターフロントの「ケープコッドクックオフ」
 スーベニアカップ付き季節のムース(マンゴー味でした)

trackbacks

trackbackURL:

comments

今、ディズニーシーに売ってた
ジーニーのお弁当箱を
探しているんですけど、
写真載せていただけないでしょうか??
友達に買ってきてもらう予定なので・・・
よろしければメールお願いしますm(_ _)m

  • もえ
  • 2007年08月09日 23:25
comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form