2004年07月16日

いよいよ夏休み突入!!!


 4月に入学してやっとやっと親子共々、生活ペースがつかめてきた!って矢先にもう夏休みとは・・・。これから1ヶ月以上、この暑い中どう過ごせっていうんでしょう?たしかに、うちの娘が通う小学校はエアコン無し、扇風機すら無しっていう劣悪な環境だから、この暑さじゃあ勉強にはならないのは無理もないけどね。それにしても都会の夏休みは長い。私の田舎じゃあ、8月の中旬までしかなかったのよ・・・クスン。でも子供たちにとっては、ただ暑いだけの休みでも楽しみなんでしょうけど、親は一日中まとわり付かれて暑っ苦しいよね。

 そんなグチをダンナにこぼしていたところ、夏休みはどっか行こう!って方向に話は向かいました。今年は既に1月セブ、3月ハワイへと行ってしまって、旅行用のお金は使い果たしてしまっている・・・ハズ。なのになんでそんな無謀な計画を始めたかというと、前回の日記にも書いたとおり今年は私たち夫婦の「10回目の結婚記念日」なんですよぉ。
 何を買おうか?なんてルンルンしてたけど、結局我が家が行き着く先は「旅行」なんですよね。ホントに夫婦揃って旅行好きなんですよ。お金?そんなの予定外の旅行だから、なんの蓄えもありません・・・ホホホ。でも行っちゃいますよ!

 さてさて、どこへ行こう?私の周りの友達は、アジアンビーチへ行くって話を何人からか聞きました。たしかに、去年のバリ、今年のセブと、とっても魅力的で特にセブはかなり迷います。近いし安いし、人々は優しいし、適度に買い物はできるし、とにかくのんびりできるから、疲れを癒す&子供を存分に遊ばせるって面でも大満足の旅先でした。でもでも、今回の我が家は違います。だって、しつこいようですが、10周年記念の旅行なんですもの。
 
 という感じで話が進んで、つい先日ANAに予約を入れました!行き先はなんと・なんと「パリ!!!」。10年前の夏の日、私たち夫婦はフランスのニースで結婚したわけなのです。だから節目の今年の夏はフランスに行ってきま~す!子連れでは未踏のヨーロッパ、はてさてどうなることやら。

 マイレージが貯まっているので「ビジネスクラスへのアップグレード」を申し込みましたが、いかんせん遅すぎ・・・行きも帰りもキャンセル待ちです。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form