2004年08月13日

ディズニーヴィレッジ★★★★ & カフェミッキー★★★★

paris_040813_220340.JPG
【ディズニーヴィレッジ】
 ここはディズニーランド&スタジオのすぐそばにあり、もちろんディズニーストアやカフェミッキーなども充実しています。娘ははここでいくつかお土産を買い、夕食をカフェミッキーで済ませました。
 時間がすでに夕方だったので、あまり堪能はできませんでしたが、入場門のセキュリティーチェックを受けると左側には大きなディズニーストアがあり、子供達を誘います。グングン奥へ進むと、沢山のレストランが建ち並び、一番奥の突き当りには大きな池がありました。ここでは子供用ジェットスキーなどのアトラクションもあり、近くには遊具の充実した公園もあり、メリーゴーランドもあり、小さなトロッコ電車が池を巡回していたり、とにかく遊ぶのには不自由しない。娘もいろいろやりたがったが、すでに夕食時だったのであきらめる。
paris_040813_201130.JPG
 ディズニーヴィレッジの奥にあるカフェミッキーに入り、2Fの窓際の席をゲット。ここは名前の通り、ミッキーのお店なので、いるのですよ!キャラクター達が。毎正時ごとに3~4のキャラが席まで挨拶に出てきてくれ、それが毎回ごとに違うキャラクターなので、子供達は飽きないし大喜び。お料理が出てくるのが遅いので、この日は2時間ちょっといましたが、計8人のキャラクターにサインをもらい、写真を撮ることができました。お料理の味は、まあまあというところでしょうか。子供用のメニューもあり、それがぬりえやクイズになっていて、色鉛筆とセットでくれるので、娘も最初は熱心にお絵かきをしていました。帰りは駅のターミナルから、巡回バス(無料)を使いホテルまで戻りました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form