2004年08月30日

台風16号はすごい!!!


 フランスから戻ってアッという間に、今日。夏休みも明日を残すのみになってしまって、娘は少し寂しいらしく、「学校行くの面倒だなぁ・・・」なんて言い出した。これはマズイぞ。とはいっても、ただ朝起きるのが面倒とかそんな程度らしいので、行き始めたらまた楽しく行ってくれるだろうと予想。

 昨日まで日本はオリンピック一色で、メダルラッシュもあって、毎晩遅くまでTVに釘付けだった人も多いんじゃないかな。ウチもその一人。室伏さんは、本人の頑張りとは別に、ああいう結果になってしまった事が少し後味が悪いけど、でも金は金。メダルの色は努力とは関係はないとは思いつつも、やっぱり嬉しい私って低レベルなのかしら。

 ところで今年は台風年?というくらいスゴイやつが来る。今日明日も19号が日本付近をフラフラするとかで、風も強く、夏休み最後のプールは中止になってしまって、娘もガッカリだ。今年の夏、なんとか25Mを泳げるようになりテストにも合格した娘は、プールで皆勤賞を取るって張り切っていたのに、最後の最後で残念。明日から、台風一過で暑くなるらしいけど、もうセミの声も聞こえなくなり少し寂しいね。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form