2004年12月20日

バナナリパブリック


我が家の評価★★★★

ついに、2005年秋(きっと9月頃でしょう)日本オープンとなるようです。

米ギャップ、「バナナ・リパブリック」店舗を日本で新規出店へ 2004年 11月 19日 金曜日 10:57 JST

 [ニューヨーク 18日 ロイター] 米衣料小売りのギャップは18日、「バナナ・リパブリック」ブランドの店舗を日本に新規出店することを明らかにした。
 2005年の秋に東京にまず3店舗をオープンし、2006年春までにさらに店舗数を増やすという。
 同社のプレスラー最高経営責任者(CEO)は「海外の既存店売り上げはこのところ低迷しているが、ギャップが1997年に欧州に、1995年に日本に進出して以来、長期的には力強い成長を遂げている」と語った。


かつて、GAPincに買収される前は、「サファリ」テーマのプリントTシャツが代名詞でしたが、買収移行は高級(といっても庶民に手の届く範囲ですが)服志向へ転換した「バナナリパブリック Banana Republic」。
シンプル&シックな単品が多く品揃えられてます。都会的な20~40代ターゲットでしょうか?

ハワイに行くと、ナイキタウンの隣のバナナリパブリックには必ず立ち寄ります。地下にレンタカーを滑り込ませ、シースルーエレベーターで1Fへ。1Fがメンズ、2Fがウィメンズです。
なんだかいつも、ジャケットを目当てに行くのですが、結局シャツとネクタイ(たまにチノ・・・これは質がイイ!ユニクロも見習って欲しい・・・)を山ほど買ってくるパターンが多いかなぁ。GAPと比べて、買った後の満足度が高いんだよなぁ。

日本進出も大歓迎!!3店舗・・・丸の内、渋谷、原宿・・・あたりでしょうか?新宿もフラッグスか、三越・・・どちらかはバナリパに利も出るして欲しいなぁ。

そして、次に期待したいのは、オールドネイビー(OLD NAVY)の日本進出ですね!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form