2001年09月12日

大変なことになった

今日明日と夫は関西に出張、子供はさっさと寝かして自由時間がたっぷり。ビデオを見て、パソコンいじって、本読んで・・・なんて思っていたのに、アメリカでおきたテロ事件に釘付けになってしまっている。
娘が生まれる前、4年位前かな、私たち夫婦もニューヨークとボストンを旅行した時に、ワールドトレードセンターの展望台に登ったんだよね。ツインタワーはまさに、巨大な先進国の裕福さを感じさせました。あのビルが、あっという間にガレキの山になってしまったんだよね。
中近東の国では、主導権を握ろうとするアメリカに良く思っていない民族もいるということだし、たしかにアメリカはいろんなところに顔を突っ込みすぎるとも思うけど、それとこれは別問題だよ。
どんな理由があっても、テロは許されることじゃあない。被害にあった人たちは、何の罪もない普通に暮らしている市民なのだから。
行方不明の方、怪我をされた方、亡くなった方、被害者の家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く犯人がつかまりますように。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form