2001年09月15日

セミの声が聞こえなくなったよ

秋雨前線のせいか、ジメジメして暑いけど、今日はセミ君の声が聞こえなくなった。「葉っぱが黄色になったね」という娘の一言で気が付いた。もう夏は終わったんだね。そう言えば、夜はかなり涼しくって、すごい良く寝られる毎日。しかも今日なんて、休みとは言うもののベランダに折りたたみのイスを出して、2時間も昼寝しちゃったよ。洗濯物の下で、狭いながらもすごい気持ちよかった。
昨日、娘の幼稚園では敬老参観があってバーバが行った。入園して半年足らずなのに、先生の話をちゃんと座って聞いてずいぶん成長したね、って喜んでくれた。あ~、親の私でさえまだ見たことのない娘の姿。私も参観したいよ~。

ニューヨークの方はまだまだ不明者の数が減らず、難航しているみたい。何の罪もない市民が犠牲になったのには怒りが込み上げるけど、アメリカが報復に出たとき、アフガニスタンの一般の人たちが犠牲になるのでは・・・と考えると、一層にテロリスト達が憎くなる。これ以上犠牲者が増えて欲しくないなぁ。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form