2002年10月09日

あ~あ、もう一ヶ月もたっちゃった・・・

帰ってきてから、早くも1ヶ月です。
大人になってから、月日が経つのが早い早い。娘ももうすぐ5歳のバースデイです。
 このひと月だけでも、本当にいろいろなことがあったなぁ。
帰ってきて早々、北朝鮮による拉致被害者の現実・・・ショックでした。
 我が家の近くには、朝鮮人学校があって、毎日のようにチマチョゴリを着たカワイイ女の子たちの姿を見ているので、なんだか遠い話にも思えなくって。拉致をした北朝鮮は当然、悪。でも、朝鮮人学校に通う子供たちはどうなんでしょう?本当に洗脳されているんでしょうか?在日朝鮮人の中には、拉致の手引きをした人もいるということですが、中高生は無関係ではないの?あの日を境に、しばらくはチマチョゴリを見かけなくなりました。それを着ることで、周囲の日本人に何かされるとか、責められるのでしょうか。何だかそれも・・・。
 思い出しました。これって、アメリカで起こったテロの後、イスラム系アメリカ人が、無意味の暴行にあった、そんなことが報道されました。朝鮮学校の子供たちにも同じことが起こっているとしたら、すごくイヤな気分だなぁ・・・。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form