2002年10月17日

総勢10名でディズニー・シーへ

 娘の幼稚園がお休みのため、幼稚園のお友達4家族で行きました。大人4人、子供6人。天気もよく、暑いくらい。チケットは、都民の日1STアニバーサリーチケットを購入したので、通常より安く入手できました。
 
8時に家を出て、9時過ぎにパークへ。チケットを買ったりしてインパ。エントランスやチケットブースは、ガラガラでのんびり写真撮影。
 子供たちがキャラクターに会いたいと言うので、ミートアンドスマイルへ。いつもはリドアイルでやっているショーだけど、今日はメディテレーニアンハーバーの広場でやったので、キャラクターは船で登場せず、どこからか歩いてやってきた。けっこう混雑した。陽射しが暑い。
 
 まずセンターオブジアースのファストパスを取ってから、子供たちリクエストのアラビアンコースとへ。子供たちをキャラバンカルーセルに乗せている間に、大人2人はマジックランプシアターの列に並ぶ。大人が4人いると、こんなテクが使えちゃうのだ。
 子供たちが戻ると同時に、マジックランプシアターへ入場。ラッキーなことに、最前列をゲットできたので、手品のショーも真近で見られて大感激。3Dは、大人も子供の楽しめる。
 その後乗った、シンドバッドセブンボヤッジはやはり反応はイマイチ。ストーリーを知らない子供たちは楽しめないようだ。大人もたいくつ。
 
 ファストパスの時間が来たので、センターオブジアースに戻る。大人2人と子供2人がまず乗って、それから交代で大人2人が乗る。その他の子供4人は身長不足で乗れない。
 それでも待ってる間に、「チャレンジ証明書」なる次回は優先される証明書(?)とシールをもらっていた。

 ポートディスカバリーに移動し、アクアトピアへ。これは子供たちみんな大好きだったようで、「もう一回」コールがすごかった。

 昼食はアメリカンウォーターフロントのケープコッドクックオフで、キャラクターのショーを見ながらハンバーガーを食べた。お味はイマイチだったけど、ここの目的はなんといってもミッキー・ドナルド・チップ&デール・グーフィーのショーなので、1時間近くをここで過ごす。SEAはあまりキャラクターに会えないので、子供たちはとても喜んで静かに見ていた。
 
 昼食後はロストリバーデルタのインディージョーンズの、ファストパスを取ってから、子供たち待望のマーメイドラグーンへ行く。スカットルのスクーター・フランダーのコースターに乗ったところで、ファストパスの時間が来たので大人2人と子供2人はインディーへ。残った大人とチビ4人は、アリエルのプレイグランドで子供を遊ばせた。インディー組が戻り、交代。子供たちは、室内の乗り物全て乗り尽くしていたようだ。
 2人が戻り合流してからマーメイドラグーンシアターへ。中に入ってから結構待った。子供たちも疲れが出たのか、ちょっとマッタリムード。ショーが始まると、1人の子が寝てしまった!やはり4~5歳児にはキツかったかな。

 夕方のおやつにアイスを食べて、みんな元気復活。マーメイドラグーンで買い物をして、1時間ほど自由時間。
 夕ご飯は噂の「餃子ドッグ」を食べた。子供受けはよく、大人も1つで満足でき、もっと空いていればベターなんだけどなぁ。
 
 最後にストームライダーに乗った。うちの娘だけだったら、きっと「怖いからヤダ」と言っただろうが、友達の手前見栄を張って平気な振りをしていた。この前来た時に乗って以来、「飛行機が落ちるからいやだ」と拒否していたのに・・・。

 そんなこんなで、総勢10名のSEAは大きな問題もなく、大人も楽できて、子供も楽しい時間を過ごせ、お友達とも一層に仲良しになりました。
 SEAは初めてっていうお友達もいたけど、いろいろ乗れたから、満足したみたい。やっぱり大人が多いと、交代でコースターも乗れるから満足度が高いね。

 しかし、ディズニーランドのアトラクションの身長規制は、全部クリアしている娘だけど、SEAの方はまだまだ全然足りなかった。全部乗れるようになるには、あと2年近くかかりそう。

 
<今回買ったもの>
 ジーニーの靴べら(アグラバーマーケットプレイス)
 アリエルのヘアゴム(スリーピーホエールショップ)

<今回のグリーティング>
 リドアイルの「ミートアンドスマイル」を見たので、それに出てくるキャラクターには会えた。
 それ以外では、アラビアンコーストで、「アラジン&ジャスミン」とおサルの「アブー」がいました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form