2002年11月09日

ハムちゃんの突然死

10月の終わりに、我が家のかわいいハムスターのはなちゃんが死んでしまった。
 直前まで元気に走り回っていたので、あまりに突然の死に、きまぐれ一家も納得できなかった。けれど、少し経過した今はちょっと冷静に考えられる。
もしかしたら、急激なダイエットがいけなかったのかも。それとも、ペットショップじゃなく、お祭りの夜店で買ったから、飼い始めた時には赤ちゃんハムじゃなかったのかも・・・。
 もっともっと、一緒に楽しく暮らしたかったのに。とてもさみしい。
娘も号泣し、埋葬させまいとダダをこねたが、お星様になったことを今では理解しつつあるようだ。
 今はまだ新しいハムちゃんのことは考えられない私だけど、娘は寂しいから同じハムちゃんに来て欲しいと言う。同じ種類のスノーホワイトを買ってきて、同じ名前を付けると言う。その気持ちも分からないではないけど、どうなんだろ。

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form