2002年11月19日

クリスマス一色のディズニーランドへ

 今のシーズンのパークって、クリスマスムード満点で最高・・・だけど、すごく混雑してることが多いのよね。やっぱり、子連れで行くなら11月の平日がベストでしょう。
 というわけで、天気予報を見て、急遽近所のお友達親子と4人(きまぐれ母娘)で行ってきました。
 一応晴れってことだったけど、雲が多かった。まあ、風がなかったのでそれほど寒くは感じませんでした。

 朝9時に家を出発し、10時にゲート前に着きました。ワールドバザールのツリー前で、しばし写真撮影などをして、プラザの方に抜けると・・・どうやら、まだクリスマスのショーチケットを配布しているではありませんか!!!オープン後、1時間以上過ぎていたので、もうシートチケットはなくなっていると諦めていた私たち。
 3時の回(ブースJ)と5時の回(ブースE)の両方取れたが、5時の方が良い座席だったのでそっちを見ることにした。待ち時間もなく、ラッキーだった!

 さあ、まず何を見ようか!子供たちのリクエストで、クリスマスのパレードを見ることになり、シートを敷いてゆっくり鑑賞。普段のパレードより短いけど、子供たちは大満足。
 その後昼食までに、カヌー・ジャングルクルーズ・ホーンテッドマンション・キャッスルカルーセル・ドナルドの家を周って、1時半アドベンチャーランドのレストランで昼食を取った。
 チャイナボイジャーであったかいラーメンでもと思ったんだけど、けっこう混んでいて時間がかかってしまった。友達は隣のボイラールームBBQで焼きおにぎりを食べていたけど、そっちの方が空いていたみたい。やっぱり、みんなあったかいものが食べたかったのね。

 そうそうこの日娘は初めて「ホーンテッドマンション」に挑戦!「お化け屋敷だよ」と説明したが、わかったのかわからなかったのか、乗ってみたいというのでチャレンジ。待ち時間5分くらいで、あの絵が伸びる部屋へ。不思議な絵や怖い声の説明に、早くも腰が引けてきた娘。それでも、やめたいとは言わない。いよいよ乗り場に近づくと、低い声で「やめれば良かった」と泣きはじめた。「どうする?」と聞いてみると、乗り物に乗るんだったら行く!と言うので初搭乗。
 結果、ほとんど目を覆っていたが、途中から慣れてきたのか覗き見してたみたい。やっぱり怖い音だけ聞いているのは、一層に気になるみたいで、最後はしっかり見てました。強がって、また乗りたいって言ってたけど、ホントかな?

 さあ後半戦突入!ピノキオの冒険旅行・イッツアスモールワールド・スタージェット・グランドサーキットレースウェイへ。ラッキーなことに、ちょうど3時からのパレードの時間に、スタージェットに乗っていたの。
 再度トゥーンタウンへ行って、グーフィーのはずむ家・ドナルドの家で子供たちを遊ばせ、4時半ころハニーハントへ。朝、パレードが終わってから、ファストパスを取っておきました。娘はハニーハントが大好きなので、大興奮で「もう一度行きたいなっ」だって。また今度ね。
 ハニーハントを出ると外はかなり暗く、寒くなっていました。さあ、シンデレラ城前のショーを見るため移動します。途中、ファンタジーランドにはいろんなキャラクターがでていて、子供たちもかなり惹かれていましたが、混雑もすごかった。

 決められた座席に座るには、何箇所か入り口が決まっていて、私たちはEだったのでむかって右端から入りました。席の後ろに番号が書かれていて分かりやすかったが、席は鉄製で冷たかったぁ~。
 ショーは、夜の部と言うこともあって、ライトアップされとてもロマンチックでした。あれって毎年同じなんでしたっけ?緑の衣装の人が作り出すツリーやサンタさんとか、何回か見たことがあるような気がするんですが。ショーの後、プラザのワゴンで、スーベニアカップ入りのイチゴムース(380円)を買いました。
 すっかり身体も冷えたので、夕食は温かいところでしたいなぁ。7時半からはエレクトリカルパレードを見る予定だから、そんなに時間はないし・・・迷ったけど、子供も好きなカレーを食べることにし、ウエスタンランドのハングリーベアレストランへ行った。運良く室内の席も空いていて、30分くらいで食べ終えました。
 エレクトリカルパレードはシートを敷かず、立ち見で見ました。前の人たちが座ってくれたので、子供たちもちゃんと見られたようで満足してました。

 帰り際、ワールドバザールで買い物をしていると、外から花火の音が・・・。子供たちは駆け出してちゃっかり見て、最後の最後まで堪能しておりました。
 前回のSEAと今回、2回続けて娘の友達とインパークしています。今までは家族でってことが多かったけど、娘の成長とともに、友達母子で来るようになるんだなぁ・・・。子供たちは待ち時間も楽しそうで、私もおしゃべりが楽しい。気楽な友達とのパークも良いものです。そんなこと言ったら、きまぐれパパが寂しがるかな?
 
娘の服装:下着・ブルマ・トレーナー地のワンピ・ハイソックス・コート・マフラー・寒いときは手袋。夕方からはタイツを履かせました。
  
きまぐれ娘のキャラクターグリーティング:オーロラ姫・シンデレラのネズミちゃん達・ねぼすけ(七人の小人)・ノートルダムの鐘の女の子

その他に写真は取れなかったけど、シンデレラ・スノーホワイト・小人たち・ミッキー・ミニー・グーフィー・プルートなどを見かけました。



<今回買ったグッズ>
 スーベニアカップ付、ストロベリームース(プラザのカウンターワゴン)
 ミッキー型のフルーツシャンプー&リンス(ワールドバザールのホームストア)
 ピグレットのボディーウォッシュタオル(同じ)
 プリンセスのメモ帳(ワールドバザールのハウスオブグリーティング)
 オーロラの鉛筆型消しゴム(同じ)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form