2003年04月23日

お友達親子とTDLへ・・・失敗しちゃった

 GWに入る前に、子供達の幼稚園の幼児教室が始まる前に、新しいショー「ミッキーのギフトオブドリームス」を見たい!ということで、近所の親子3組(子供4人)で行ってきました。ここのところ、夫は置き去りにされちゃうパターンが多くなってちょっと寂しそう。
 9時開園に合わせて、8時に家を出発。埼京線がりんかい線経由で、新木場まで行ってくれるので大分ラクに行かれるようになりました・・・とは言え、朝の混雑は相当のもの。渋谷を過ぎると運良く座ることが出来ました。そうそう、朝一つ事件が!!!最寄駅で一組の親子が乗り遅れてしまったのでした。新木場行きに駆け込み乗車をしたのがいけなかった。でもこっちも運良くすぐに新木場行きが来たので、新木場で10分ちょっと待ったら合流できた。

 チケットブースは多少混雑していたものの、園内は平日と言うことで比較的空いていたように感じた。前回はめちゃくちゃ混んでいたからなぁ。とりあえず子供達の大好きな「ハニーハント」のFPを取ってから、一人がショーの抽選へ。今回のショーはタッチパネル式の抽選で、一グループ1回のみ抽選できる。パスポートのいらない子供にも、当選すれば座席は与えられるようだ。その間、残ったメンバーで「スタージェット」と「サーキットレースウェイ」に行ったのだが、大人2人に対して子供が4人。しかも大人同伴じゃないと乗れない年齢の子供達・・・どうしよう。仕方なく3交代で、大人は1人は2回乗らなければならないはめに・・・子沢山家族は大変だなぁ、なんて感じてしまった。ウチの娘も自分で操縦(運転)して大喜び、友達と張り合ったりして(なにを?)いつも以上に楽しそう。
 
 ショー抽選の結果は?なんと!お昼の回に当選したみたいだ。運の良いママ、感謝感激。FPにもショーにもまだ時間があったので、スタンバイで「ビッグサンダーマウンテン」に乗る。お肉を食べたりアイスを食べたり、結構時間が経ってしまい、急いで「ハニーハント」へ。さぁ乗ろう!という直前、誰かが言った。「ショーって何時からだっけ?」「んん?12時半じゃなかった?」「って、今始まるところじゃない?」、全員で「ええええええー、そんなぁ?????」
本当???マジ???ありえないよぉ・・・せっかく当選したのにぃ。でも事実だった。ハニーハントを終えて、ダメモトでプラザに向かうと今まさにクライマックス!楽しげな音楽が盛り上がり、キャラクターが手を振ってステージを去っていくところ・・・寂しすぎる。大人は脱力感でいっぱい、子供は最後の一部分だけ見せられて消化不良気味。見るんじゃなかった・・はぁ~。
 
 気を取り直して、大きい子は「スペースマウンテン」へ。小さい子はその辺ブラブラしているうちに2時になったので、パレードのための場所取りをして昼食。前回の時はパレードに参加したくても恥ずかしくて出来なかったウチの娘も、お友達が一緒なら踊れるみたい。とても楽しそうにお姉さんと踊っていました。最後にはミッキーの形をした紙ふぶきをみんなで拾って・・・と見ていたら、一人が迷子になっちゃった。紙ふぶきを追いかけて見失ったみたいだ。あちこち探してやっと見つけた。良かった良かった、気をつけねば。
 
 パレードの後はお兄ちゃんのいる親子と別行動になった。小さい子が乗るアトラクションだけだと物足りないよね。「カヌー」「ゴールデンカルーセル」「イッツアスモールワールド」に乗せて、ちょっと買い物をした。別行動組は「スプラッシュマウンテン」に乗ったとか。合流後はショーベースの「ワンスアポンアマウス」をみんなで見て、またまた「サーキットレースウェイ」に乗り、「トゥーンタウン」へ。大人1人は子供を遊ばせ、2人は夜のパレードの場所取りに向かう。こんな時大人の数が多いとラクチンだ。私は場所取り係、4月とはいえ夜になったらめっきり冷え込んできた。スープなんぞを飲んで待つが、寒い!!!まだまだ夜は冬並みの寒さ、子供は厚着させて良かった。

 パレードが始まっても、近づいてきてもまだまだ子供達は来ないぞ~。携帯に電話をしても繋がらず、私たちはハラハラ!せっかく寒い中待ってるのに、子供達に見せたいのに~、なんて冷や冷やしていたらギリギリ(10メートル手前までパレードが近づいていた)間に合って、子供達も楽しく観賞。夕ご飯は「アリスのクィーンオブハートのバンケットホール」で食べ、食後は事由行動にして、駅のホームで待ち合わせすることにした。

 私たち親子は「ピーターパン」に乗ろうと思っていたのに、娘がこわ~いを連発したので諦めショッピンツへ。特に欲しいものはなかったので、早々に駅に向かう。みんな合流して、りんかい線直通の埼京線の最終に乗った。子供達は座ってグッスリ、親は降ろせるかヒヤヒヤだった。23時帰宅、明日の幼稚園のために風呂も入らず寝た。親もグッタリ疲れた。


<グリーティング>ファンタジーランド
  フック船長
  ピーターパンの敵のおじさん

<娘の服装> 
薄手のカットソー、厚手のパンツ、夜はGジャン

<グッズ>
キャラメル(プレジャーアイランドキャンディーズ)
20th記念缶のチョコレート(同上)
メモ帳(ハウスオブグリーティング)
20thマジックセット(同上)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(子連れ海外旅行大好き!【きまぐれ地球散歩】 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form