たびたび旅ネタ日記

≪前の記事は さあ!出発だ~
  
  

2002年09月04日

ANAからJALへ

マイレージプログラムを乗り換えようかと思っていて(だって、JALの方があちこちに飛んでいるので選択肢が広いので・・・今後ANAの分はUAでためるようになりそう)、無駄なくANAのマイルを消化したいので、ちょっとチェックしてみた。

   現在のマイル+カードショッピングで移行可能なマイル=合計

夫   22933+22640=45573
妻   14508+6180=20688
娘   19969

というわけで、作戦としては、
妻&娘→20000マイルで打ち止め→グアム無料往復ゲット
夫→あと4427マイルためて5000マイルで打ち止め→グアム×1名+韓国×2名ゲット
てなかんじ。

課題としては、
1)娘分の31マイルをいかにして貯めるか?(子供の場合は案外難しい)
2)夫分の4427マイルをいかにして貯めるか?(あの手この手で貯めるしかない・・・)
の2点。

そんなわけで、明日からの旅行では、夫のカードでショッピング→ショッピングマイルを貯める作戦で行きます!

・・・・実は、もう午前5時・・・ようやく出発の準備も整いました・・・寝なくては・・・

では、いってきまーす!!

文責きまパパ : 2002年09月04日 01:29






みなさんのコメント

EDIT