きまぐれ日記ショッピング☆

  
  

2006年04月08日

IKEAイケア船橋店 4月24日間もなくオープン

IKEA いよいよ、4月24日にIKEAが日本にもオープンします。
高湿な日本の気候に苦戦して、何度も進出に挫折していたと聞いていますが、「ついに」オープンです。9月には横浜市港北区、 その後神戸にもできるとのこと。

我が家は、アメリカ旅行の時には必ず行くといって良い「お気に入りのお店」です。シンプル&シックで実用的な家具が安い!!
入り口には、キッズフィールドが用意されていて、大人がショッピングの間、子供はそこで遊んでいられるので安心。 (このサービスは船橋にもちゃんと準備されているみたい)

2002年のラスベガス& ロサンゼルス旅行の時には、ついに手荷物で、アームチェアを買ってきてしまいました。

これ⇒

しかも、2脚も。さらに、まだ、1脚は梱包をほどくことも無く、まだ納戸にしまわれています。いつか、 もうちょっと広い家に越したら使うんだも~ん。

オープン、楽しみです。是非行きたいものです。

ところで、そのIKEAにも対抗できるであろうと、我が家が今注目しているのは、
ジョイフルホンダが経営するオールドフレンド。 アンティーク中心ですから、毛色がちょっと違いますけど。
都内にも二店舗ありますが、阿見展示場がすさまじいらしい。
必見らしい。
こちらも、是非行きたいものです。

お近くのかた、Old Friendファンの方、このお店の魅力・感想、ぜひ、教えてください~

 

文責きまパパ : 2006年04月08日 01:22






みなさんのコメント

みなさんのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURLはこちら:

http://www.2129.com/mt/mt-tb.cgi/161

EDIT