2004年1月 セブ島

≪前の記事は 00 旅の概要
  
  

2004年01月05日

01 今回の感想


今回の感想:急に決めて(約10日前)休みを申請して新年早々、あまり準備もしないまま出発したセブ。あまり発展していない、たいしたことない普通のリゾートと決め込んで期待していなかったセブでしたが、その期待は良い方に裏切られました。なにより日本から近いのが子連れには助かる!ただし直行便はフィリピン航空のみなので(今回のきまぐれ一家のようにマイレージポイントの特典航空券を利用する場合は贅沢は言えない)、経由便は覚悟しないといけない。その上、インターナショナル空港からドメスティック(国内線)への乗り換えは、タクシーなどを利用しないと移動できないので、ツアーでない場合はいきなり交渉が必要。セブは近いだけじゃなく、とても穏やかな人柄や、安い物価、安定した天気(乾期に行ったので)が気に入りました。いつかこんなところに永住できたらなぁ・・・と、きまぐれ一家に思わせた、その結果急遽2泊も延泊してしまいました。
今回の反省:急に延泊を決めたため、日本で待つ両親などへの連絡を怠ってしまい、帰ったらとても心配してすごく怒られました。あまり情報収集をしなかったため、現地に着いてしばらくは、プールサイドでガイドブックにかじりつきでした。
今回の参加者:夫婦・娘(6歳1ヶ月)
今回の費用:25万円
   (ホテル13万円・飛行機 特典航空券0円+5万円(マニラ←→セブ間))

文責きまママ : 2004年01月05日 02:00






みなさんのコメント

みなさんのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURLはこちら:

http://www.2129.com/mt/mt-tb.cgi/23

EDIT