きまぐれ日記

  
  

2005年11月17日

トリニダードドバゴって・・・もとい、トリニダット・トバゴ

tobago.gif
テレビ見てたら、来年のワールドカップドイツ大会出場国を紹介してた。
んで、出て来たのが、「トリニダードドバゴ」。
ヤフーで検索しても、Googleで検索しても、なんだか、ハッキリしません。せめて、スペルが判れば、USサイトで検索して見つけられそうなんだけど・・・

んで、外務省HPで「ドバゴ」で検索してみたら、
「トリニダット・トバゴ」らしい事が判明
どれどれ・・・

うん。これだと、結構結果が出てくる
カリブ海に浮かぶ(場所はココ)、千葉県くらいの大きさの島国。人口130万人ですから沖縄くらい。日本人も44人お住まいいる様子。おー!コロンブスが発見したのか・・・産油国かぁ・・・
お!「トリニダッドはスティールパン発祥の地」!昔、バブルの頃、汐留JR跡地の期間限定ビアホール「ジアス"The Earth"」で影響されて、カリンバを買ったきまパパの琴線にちょっと触れました。
カーニバルが観光資源みたい。NY経由で行けるみたい。かなり、のんびり日程でいけるときじゃないと厳しそうだなぁ。。。

なんで、サッカー強いんだろ?・・・不明
「1996年3月 三塚博衆議院議員(2002年ワールド・カップ招致活動) 」って出てるから、かなり前から強いのか?サッカーファンなら誰でも知ってる国なのかな?

文責きまママ : 2005年11月17日 23:21






みなさんのコメント

まきさん、コメントありがとうございました。ブログに移行して間もなく、コメントになれてなくて、ずっと頂いていたコメントを見落としちゃってました。ゴメンナサイ。

ワールドカップも組みあわせも決まって、ムードが盛り上げって来ましたね。

トリニダードに住んでたなんて、羨ましい!イベント&海外大好きの我が家は、海外転勤を熱望しているものナカナカ叶いません・・・トホホ。南米、いつか行って見たいです!!

投稿者 きまパパ : 2005年12月22日 02:06

NY、子連れ旅行、とのキーワードでWeb検索したら、このサイトが上位に出てきました。Trinidad Tobagoには以前2年半すんでいたことがあるため、このサイトをみて驚きました。

そうそう、来年のワールドカップに出るんですよね。私が居たころは、2002年のワールドカップへの選出を目指して非常に盛り上がっていたときでした。残念ながら出場は果たせませんでしたが、今回は出場とのこと、今はトリニダードとなんら関係なく生活していますが、もうわがことのようにうれしいです。

トリニダード、非常にいいところです。カーニバルも最高です。いつか、機会があればぜひどうぞ。

投稿者 まき : 2005年12月09日 00:46

みなさんのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURLはこちら:

http://www.2129.com/mt/mt-tb.cgi/128

EDIT