お世話になったサイトきまぐれ日記

≪前の記事は スキーにはまる娘さん
  
  

2006年03月14日

ubicast Blogger(ブログエディター)

ubicast Blogger更新の簡単さにひかれてブログに移行したものの、「唯一のネックは、 画像のアップロードだな~」「これを克服しないと、おくさんの筆も進まないなぁ・・・」と思い、 いろんなところをウロウロしてみたら、はてなにこんな記事が。


んで、選んだのが、ユビキャストさんのユビキャスト・ブロッガー。
使い勝手は、これから試してみないとわかりませんが、画像は、コピペも、ドラッグ&ドロップもOK。便利そうです。
あれ?画像は、文字の回り込み設定は出来ないのかなぁ?出来ると良いんだけど。

追記:3月15日 写真をドロップするときに指定すれば回り込みも簡単でした! ドロップした後では設定しなおせないみたい。

文責きまパパ : 2006年03月14日 00:22






みなさんのコメント

みなさんのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURLはこちら:

http://www.2129.com/mt/mt-tb.cgi/140

EDIT